アナログな独身アラフォー女がブログを始めました。

プロフィール

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

こちらのブログは、地方に住むアラフォー独身女が、勇気を出して「最初の一歩」を踏み出す日々の奮闘記です。

プロフィール

結婚歴無し、母と二人暮らしの独身アラフォー女です。

好きな食べ物は「野菜」とくに「ブロッコリー」「カボチャ」「きゅうり」があれば幸せです。

~ 略歴紹介 ~

【平凡な10代】

学生時代に一人暮らしを経験。読書やバイト、資格取得に励み平凡で地味な青春を送る。

このとき頑張った事は日商簿記検定の1級に合格したこと。

【これまた平凡な20代】

親と地元で同居開始。経理や会計の事務職のキャリアをスタート。

平凡で平和だけど、つまらない毎日を過ごす。

【いきなり怒涛な30代前半】

仕事がつまらなすぎて安易に辞めたら、リーマンショックがきて再就職できず焦る。

当時付き合っていた彼氏に振られる。

親が事業に失敗したことにより多額の借金を背負う。

突然の人生のどん底を迎える。

以前から興味があった花屋の仕事の求人を見つけ、藁をもすがる気持ちで花屋としてのキャリアをスタートさせる。

【どん底からの回復期30代半ば】

もともと好きだった花の仕事に出会って、忙しいけれど充実した毎日を送る。

この時の年間休日はたぶん20日くらい。(花屋の仕事は意外とブラック) 体力で乗り切る日々。

稼いだお金は右から左に借金返済、貯蓄額も把握せず、ひたすらガムシャラに過ごす。

【我に返った30代後半】

充実した毎日を送るも、忙しすぎて体調に異変をきたす。

ふとこれまでの人生を見つめる。

この時点で借金は完済したが貯金がほぼゼロなことに気付く。

同時に婚期を逃している事にようやく気付く。

体力と気力の限界を迎え花屋を退職し、事務職に戻る。

時間の余裕を取り戻す。

ハンドメイドで好きな花の仕事を個人で開始。

以前から興味があった英語の勉強も同時にスタート。

【そして現在40代前半】

事務職で生計を立てながら、好きな花の仕事(ハンドメイド)と英語学習を継続中。

TOEIC(L&R)で710点取得。

きかい音痴(?)なアナログ人間だけど、勇気をだしてブログに挑戦してみる。

ブログを始めたきっかけ

2021年の1月の時点で自分がブログを始めるとは、夢にも考えていませんでした。

ブログは読むものであって、自分が書くものだと思っていなかったのです。

ところが、今年(2021年)になって、ひとりの友人が…

「ブログを始めたら?」

と、しきりに勧めてくるようになりました。 (しかもけっこう頻繫に。( ´艸`))

最初はそんな友人の言葉に…

「ハァ??」 

と思っていた失礼な私。ですが次第にその気になりいろいろ調べてみると、

「何だかおもしろそう!」「やってみようかな?」

に徐々に変わっていきました。ですが、なにしろアナログ人間です。

ブログの始め方なんてさっぱり分からない…

そこで出会ったのがYouTubeのこの2つのサイト。

両学長さん「人生で今日が一番若い日!」というありがたすぎるお言葉と

ヒトデせいやさんの丁寧できめ細かく、ド素人の私でもわかる

「ブログの始め方完全解説!」を頼りに、未経験の私がブログを始める

「最初の一歩」を踏み出すことになりました。

とりあえずやってみる

人生でピンチに陥ったら、「とりあえずやってみる」を合言葉に生きてきました。

このプロフィールを書くに至るまでに、新しい事をたくさん学び、学べば学ぶほど、

「これから学ぶ事がまだまだたくさんある」ことに気付きました。

若干ビビりながらも、長い道のりのスタートに立った気分でいます。

正直、この先どうなるのか自分でも分かりません…

だけど、これまでの経験や失敗、日々の出来事などを、できるだけありのままに、気取らずに書いていけたらと思っています。

そして「一人でも共感してくれる人がいればいいなぁ」と淡い期待を抱いています。

よろしければまたお立ち寄りください。 (^^♪

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

        

        

    

      

コメント

タイトルとURLをコピーしました