【食レポ】シャトレーゼのシュガースコーン3種を食べた正直な感想

シャトレーゼ

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

This page introduces products from the popular dessert shop in Japan, “Chateraise.”

You might come across this dessert shop “Chateraise”in various parts of Japan.

「たまには優雅にアフタヌーンティーでも楽しみたい」

平日は仕事、週末は家でブログを書いているか副業のハンドメイドで何か作っているかの私。

もともと出不精なうえ、長引くコロナ禍で地味な生活に拍車がかかってる今日この頃…

家にいるときくらいは、たまには優雅な時間を過ごしたい

憧れの「アフタヌーンティー」とかやってみたいな!

しかし田舎在住の身の上。そんなシャレた場所には縁がありません。😿

諦めていたその時、たまたま入ったシャトレーゼで見つけました♪

(田舎者の味方⁉わが町のシャトレーゼはいつも賑わっています‼)

シャトレーゼの焼き菓子コーナに鎮座するシュガースコーン☺

シュガースコーン 1個97円(税込み)

  • チョコチップ
  • オレンジレモン
  • キャラメルナッツ

「アフタヌーンティー」スコーンとかサンドイッチとかが載ってる三段のヤツ

そう思っている私は、早速3種類のシュガースコーンをゲットしました。

シャトレーゼのシュガースコーン3種類を食べた感想を正直にお伝えします!

こちらの記事もおすすめ☺↓

シャトレーゼのシュガースコーン(3種)はどんな味?

These are three varieties of sugar scones from Chateraise!

  • 北海道産生クリームを使用し、コク深く濃厚でしっとりした生地

シャトレーゼ公式HPより

そのまま食べてもOKですが、私は電子レンジ20~30秒加熱して頂きました!

チョコチップ(222㎉)

Chocolate chip scone

  • 生クリームのミルキーな味わいとチョコチップのカカオ感が味わえるスコーンです
  • 温めることで生地はよりしっとり、チョコはとろりと溶けて、さらに美味しくお召し上がりいただけます

シャトレーゼ公式HPより

シャトレーゼさん仰せのとおり温めてみました♪

  • サクフワな食感の生地に柔らかくなったチョコがマッチして美味しい
  • チョコは思ったより少なめだった

程よい甘さで紅茶にもコーヒーにも合いそうなスコーンでした!

The chocolate chip scone doesn’t have too many chocolate chips, but they match well with the crispy and fluffy texture of the dough, making it delicious!

オレンジレモン(199㎉)

Orange-lemon scone

  • オレンジとレモンを散りばめて焼き上げ、爽やかな柑橘の風味が口いっぱいに広がる味わいに仕上げました
  • オレンジのほろ苦さとレモンの爽やかさが絶妙なバランスのスコーンです

シャトレーゼ公式HPより

柑橘系好きの私はオレンジレモンのスコーンを一番楽しみにしていました♪

こちらは残念ながら、期待したほどのお味ではありませんでした💦

  • オレンジの風味はかすかに感じるが、レモンの風味はほぼナシ
  • 柑橘系好きにはパンチが少なく、中途半端な味に感じた

シャトレーゼさん、すみません。m(__)m(もっとガツンと柑橘系を感じたかったです🤣)

The orange-lemon scone didn’t have as much citrus flavor as I expected, and for me, the taste was a bit lacking.

キャラメルナッツ(203㎉)

Caramel Nut Scone

  • キャラメルのほろ苦さとアーモンドの香ばしさが絶妙なバランスのスコーンです
  • 温めることで、キャラメルの豊かな香りが広がり、生地はよりしっとりとして、さらに美味しくお召し上がりいただけます

シャトレーゼ公式HPより

こちらも温めて頂きました♪

キャラメルの甘い香りがフワッと漂います!さて肝心のお味は?

  • キャラメル風味の生地が香ばしく、アーモンドの食感がよいアクセントになっている
  • 他のスコーンに比べると甘さを強く感じる

温めることでキャラメルの甘い香りが立ちこめます!

キャラメル好きな方にはおすすめかも!

When you warm up the Caramel Nut Scone a bit, you can enjoy the sweet aroma of caramel, making it even more delicious

シュガースコーン(3種)勝手にランキング

  1. チョコチップ
  2. キャラメルナッツ
  3. オレンジレモン

試食した結果、私の好みで勝手にランキングしました。m(__)m

チョコと生地の相性がよく、甘さもちょうどよいチョコチップが一番好きでした!

シュガースコーン(3種)リピはあるのか?

正直言って、リピはしないと思います。

どのフレーバーのスコーンも美味しかったのですが、

「もう一度食べたい!!」と思うほどではありませんでした。😂

シャトレーゼさん本当にすみません。m(__)m

ただ、日持ちもするので手土産や職場で配るお菓子には良いかもしれません♪

おまけ(おひさま香るストロベリーケーキ)

シュガースコーンをリピートしない理由のひとつには、

シャトレーゼの焼き菓子には他にも魅力的な商品があるからです。

例えばこちらの【おひさま香るストロベリーケーキ】(195㎉)もそのひとつです。

おひさま香るストロベリーケーキ 129円(税込み)

  • 生地には乾燥苺を加え、まろやかな口どけのホワイトチョコでコーティングしました
  • ミルキーなチョコレートの味わいと、ほのかに香るいちごの酸味が楽しめるしっとり食感の焼き菓子です

シャトレーゼ公式HPより

イチゴのつぶつぶ感があるレモン型のケーキがホワイトチョコでコーティングされています♪

このケーキはリピ決定です!

レモンフレーバーもあるようなので試してみたいです♪

こちらの記事でご紹介した「かりんとう饅頭」もおすすめです☺↓

サロンドロワイヤルさんのピーカンナッツチョコレートの記事はこちら↓

日本のお菓子を海外に発信しているサイトはこちら↓(This site introduces snacks that are commonly eaten in Japan to an international audience. If you’re interested in authentic Japanese snacks, be sure to check it out!)

皆さまのティータイムのご参考になれば嬉しいです♪

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました