上沼恵美子さんが絶賛したシャトレーゼのかりんとう饅頭を食べてみた

シャトレーゼ

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

上沼恵美子さんがYouTube「上沼恵美子ちゃんねるでシャトレーゼのかりんとう饅頭を紹介されていました。

実は私は約7年前から上沼恵美子さんのABCラジオ「こころ晴天」の大ファンです ‼

司会者やM1審査員としておなじみの上沼恵美子さんですが、長い間ラジオでも活躍されています。

画像はABCラジオ公式ホームページよりお借りしました

ABCラジオの公式HPはこちら

上沼さんとMCの方々との軽快なトークは思わず、“ぷっ”と笑ってしまう面白さです♪

そしてときおり垣間見える、上沼さんの厳しさ・真剣さ・熱さも大好きです。

こころ晴天を聴きながら家事をしていると、日頃のうっぷんも忘れてしまいます。

(ABC放送北村真平アナウンサーの自虐トークとウイットな発言も面白くて大好きです☺)

さらに嬉しいことに上沼恵美子さんが

ご自身のYouTubeチェンネルを始められました!

2021年12月19日からスタートした「上沼恵美子ちゃんねる」

テレビとは一味違う、リラックスした雰囲気の上沼さんを拝見できます。

もちろん、面白さは健在です!

2022年の1月10日にアップされた動画では

上沼さんが普段たべている“おやつ”をご自宅のリビングで紹介してくださいました。🤗

この動画ではラジオでも仰っていた、ご自身が描かれたワンちゃんの絵も紹介してくださってます♪

その中で、私が断然気になったのがシャトレーゼのかりんとう饅頭です。(7分50秒~)

それまでシャトレーゼで、かりんとう饅頭を販売していたことすら知らなかった私。

もともと和菓子好きということもあり

上沼さんが絶賛している“かりんとう饅頭”これは試してみなければ!

という訳で、さっそく近所のシャトレーゼに走りました!

今回はシャトレーゼのかりんとう饅頭のご紹介と食べた感想です。

シャトレーゼのかりんとう饅頭

  • 価   格 … 1個 97円(税込み)
  • エネルギー … 1個あたり 173kcal
  • 黒糖生地で北海道産小豆使用
  • 自家炊きこし餡を包み蒸し上げ、香ばしく風味の良い米油で揚げたかりんとうのような饅頭

これまでシャトレーゼへ行っても気がつきませんでしたが、かりんとう饅頭は、和菓子コーナーに鎮座していました!

お目当てのかりんとう饅頭を買ってさっそく実食です♪

包みをあけると、フワッと香ばしい黒糖の香りが漂います。

手で持った感触はわりと固めのお饅頭です。

「ザクッ」

上沼さんも仰っていたように、最初の一口で本物のかりんとうを食べた時のような歯ごたえを感じます。

中央の生地はしっとりしていますが、両端はザクザクした触感でかりんとう好きにはたまらないお饅頭です。😆

黒糖の風味と、甘さ控えめのこし餡がとっても美味しい!


シャトレーゼでは洋菓子を買うことが多かったけど、和菓子もこんなに充実していたとは‼

これから我が家でも定番おやつになりそうです♪

上沼恵美子さんも絶賛したシャトレーゼのかりんとう饅頭、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?😀

こちらのかりんとう饅頭はこちらのシャトレーゼ通販から購入できます。

アマゾンでシャトレーゼの糖質カットスイーツはこちらから購入できます↓

おわりに(上沼恵美子さんが面白い)

ABCラジオ「こころ晴天」をきっかけに上沼恵美子さんのファンになった私。

ラジオ番組内で上沼さんからご自身のYouTubeチャンネルを開始するとの発表があったときは

YouTubeでも上沼さんのトークが聴けるなんて嬉しすぎる!!

私が住んでいる地域は関西から離れており、上沼さんの話題を話せる人が少なかったので、本当に嬉しかったです。

お若い頃からお姉さまと漫才コンビ「海原千里・万里」として活躍してこられた上沼さんのバツグンのトークはYouTubeでも冴えわたっています!

最近ではオリエンタルラジオの中田敦彦さんもご自身のYouTubeチャンネルで

「上沼恵美子ちゃんねる」について注目されていましたね。

(中田敦彦さんの動画はこちら

芸能界で長いあいだ第一線で活躍してこられた上沼さんのトークがYouTubeでも楽しめるなんて♪

次はどんな動画が配信されるのか、ワクワクしている今日この頃です。☺

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました