卒業式・入学式のコサージュ!大人も子供もおしゃれに彩る晴れの日

花・ハンドメイド

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

今年も卒業式・卒園式・入学式・入園式のシーズンが近づいて参りました。

お子さまの晴れの日に、コサージュをつけて出席する方も多いですよね。

だけどいざコサージュを探してみると、こんな経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

市販のコサージュはどれもみんな同じでピンとくるものがない

もっと私らしいコサージュはないかな?

一生に一度の記念日だから、子供とお揃いのおしゃれなコサージュが欲しい!

普段使いもできる、リーズナブルなコサージュがあるといいな~

実はコレ、私がお花屋さんに勤務していた頃に、実際にお客様から聞いたお話です。

その後、事務職に戻りハンドメイド副業を始めた頃も、これらのお客様との会話が忘れられず…

個性的でおしゃれで、しかもリーズナブルなコサージュを作れないかな?

私にしか作れないもので、誰かに喜んでもらいたいな

こんな思いからコサージュ作りをスタートしました。

試行錯誤を重ね、今年でハンドメイドのコサージュの販売を開始して6年目を迎えます。

今回はアーティフィシャルフラワー(造花)ハンドメイドのコサージュをご紹介します。

もと花屋店員だった私が作る、小さなコサージュやお子様とお揃いにもできるコサージュなどをご紹介します!

卒業式・卒園式・入学式・入園式・結婚式などフォーマルなシーンのおしゃれにに欠かせないコサージュ。

お値段も1200円~1900円とリーズナブルに揃えています!

↓ご紹介する商品の詳細はこちらからどうぞ☺↓

ミンネ  クリーマ

この記事はこんな人におすすめです☺

  • フォーマルなシーンのコサージュをお探しの方
  • 普段使いできる小さなコサージュをお探しの方
  • 親子でお揃いのコサージュをお探しの方
  • 自分らしい個性的なコサージュをお探しの方

さりげなく胸元を彩る小さなコサージュ

小さなコサージュは1個、1200円です

2年前に販売を開始して以来、人気の小さなコサージュです。

選べるカラーバリエーションで、お子様やお友達と色違いでご購入される方も多数。

大きなコサージュが苦手な方にも、気軽に使っていただける小さなコサージュ

販売開始直後から人気の商品です!

気負いなく使える小さなコサージュは幅広い年齢層の方に人気です!

バッグ・帽子・お人形のアクセサリーとして普段使いにもおススメの小さなコサージュです。

大人も子供も使えるミディアムサイズのコサージュ

春らしい桜色のコサージュ(1600円)

小さなコサージュより一回り大きいミディアムサイズのコサージュは充実の品揃えです。

大人用にもお子様用にもお使い頂けます!

人気のラベンダーカラーのコサージュ(1700円)

春らしいパステルカラーのコサージュが揃っているので自分だけのお気に入りが見つかるかも♪

上品な白×ブルーのコサージュ(1600円)
やさしいイエローのコサージュ(1600円)

コサージュは全て無料でラッピングをしてお届けしますので、プレゼントにもどうぞ。☺

商品の詳細とご購入はこちら ⇒ ミンネ クリーマ

色を合わせて親子でお揃いのコサージュに!

親子でお揃いのコサージュをお探しの方は、同系色のコサージュを選んでみてはいかがでしょうか?

左:1900円 右:1200円
左:1600円 右:1200円

様々な大きさとカラーのコサージュをご用意しておりますので、お好きな組み合わせでお使いいただけます!

販売開始から人気のコサージュ

根強い人気のガーベラのコサージュ

不動の人気のガーベラのコサージュは、当初は結婚式向けに作ったこちらの作品から始まりました。

白×ブルー(1900円)

生花でも人気のガーベラ。

こちらのコサージュの人気が高かったことから、様々なカラーバリエーションで販売するようになりました!

ピンク×パープル(1900円)
リボン無しタイプは1850円

販売を開始した当初から人気のガーベラのコサージュは、毎年少しずつモデルチェンジを繰り返しながら、今でもご愛顧いただいている商品です。

どんなお洋服にも合わせやすい白×グリーンのコサージュ

コサージュの販売を開始してしばらくすると、白×グリーンのコサージュの需要が多いことに気付きました。

その最初のきっかけとなったコサージュがこちら↓

販売を開始当初から今でも人気のコサージュ(1700円)

どんなお洋服にも合わせやすい白×グリーンのコサージュは、幅広い世代の方からご購入いただく人気の商品です!

コロンと丸いお花のコサージュ(1800円)
小花の可憐なコサージュ(1500円)

人気の白×グリーンのコサージュは様々なタイプをご用意しております。

おわりに

おしゃれでリーズナブルなコサージュを作って誰かに喜ばれたい

そもそも私がハンドメイドの副業を始めたのは、こんな思いがきっかけでした。

おかげさまで、今年で6年目のシーズンを迎えることができ、皆さまに感謝しています✨

今回ご紹介した他にも沢山のコサージュをご用意しております。

よろしければ下記のハンドメイドサイトのリンクからご覧ください。☺

  • minne(ミンネ)でのご購入はこちら
  • Creema(クリーマ)でのご購入はこちら

数に限りがございますので、欠品中の場合はご容赦くださいm(__)m

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです☺↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました