【まるで観葉植物⁉グリーンリース】やっぱり楽しい冬のハンドメイド

花・ハンドメイド

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

造花(アーティフィシャルフラワー)を使ったハンドメイドの副業を始めてから、早5年。

2022年の最初のハンドメイド仕事は、フェイクグリーンを使ったこちらのリースからスタート!

「10種の植物のグリーンリース」

こちらは3代目のグリーンリースです☺

いつもは 造花(アーティフィシャルフラワー)を使ったフラワーリースを作ることが多いのですが

観葉植物みたいな、フェイクグリーンだけのリースを作ってみたいなぁ

「まるで観葉植物⁉」をキャッチフレーズに、2021年から販売を開始したグリーンリース。

だけどお花を使わないリースって需要があるのかな?

こんな疑問を抱えながらグリーンリースを販売してみることにしたのですが、

思いのほか人気を得て、今年初の再販作品となりました。😊

どこでも気軽にさりげなく飾ってもらえる、小さなリースにしたいなぁ

こんな思いから、こちらのグリーンリースは直径15cmのリース台を使用しています。

こちらは初代のグリーンリース

できるだけ沢山の種類の葉っぱ・ツル・実もの・多肉植物・ホップなどを使って、

見ているだけでワクワクするようなグリーンリースを作りたかったのです。

リースに使う素材は、作る度に少しずつ変えているので全く同じ作品は存在しません。

これもハンドメイドならではの良さですね。☺

こちらは先日嫁入りした2代目のグリーンリース

嬉しいとにこちらのグリーンリースの販売をきっかけに、

企業様や男性のお客様からのご購入が増えました!

2021年の8月にこのブログを開設して以来、慣れないブログ運営に七転八倒している私…

2022年がスタートし、久しぶりに手先を動かしながらグリーンリースを作っていると

なんだかとっても心がリラックスし、頭の中がスッキリと冴えわたるような感覚になりました。

「やっぱりハンドメイドって楽しい♪」

ひとり黙々とリースを作りながら、久しぶりにこんな気持ちを味わえました。

温かいお茶を片手に、ゆっくり気ままに好きな手作業をする時間は至福のひとときです。

(本業ではこんな気持ちになれないので余計に嬉しいのかも…😅)

実は10種類以上のグリーンを使っています(´▽`)

「好きなモノを作っている時間て、なんて幸せなんだろう」

ハンドメイドに関わらず、モノを作ることが好きな方ならきっと経験したことがあるのではないでしょうか?

日々の人間関係や、次から次へと襲ってくる大小さまざまな問題に、ときには挫けそうになるけれど…

「 好きなことを大切にしながら、自分を見失わないように生きよう 」

窓の外の冬景色を眺めながら、そっと自分に誓う2022年の幕開けとなりました。😊

嫁入り前の準備(ラッピング)中

愛情を込めて作ったリースが売れると、嬉しい反面、いつも別れの淋しさを感じながら、せっせとラッピングと梱包をしています。

冬のインテリアに、さりげなく彩りを添えてくれるグリーンリース。

ご自宅用やプレゼント、お店のディスプレイにもいかがでしょうか?

急に宣伝してすみません💦m(__)m

10種のグリーンリース ¥2400

ラッピング無料で、日本全国にお届けしています!

(送料別途)

ミンネでのご購入はこちら

クリーマでのご購入はこちら

「誰かに喜んでもらえるように、丁寧に心を込めて作っていこう!」

改めて身を引きしめつつ、大好きなハンドメイドを楽しむ今日この頃です♪

ハンドメイドの副業にご興味のある方はこちらの記事もどうぞ☺↓

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです☺↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました