【アラフォー女のブログ奮闘記②】Googleアドセンスの申請をしたら「アカウントを有効にして収益化を始めましょう」と言われました

ブログ奮闘記

ご訪問ありがとうございます。

こちらはブログを始めたばかりのアラフォー独女のブログです。

(プロフィールはこちら。)

* * * * *  * * * * *

こんにちは。

先日のブログで、【アラフォー女のブログ奮闘記①】を書いたばかりですが、早速また新たな壁にぶち当たっています。( ゚Д゚)

「Googleアドセンスの申請をしたら、結果はこないのに同じメールが何度もきます」

(私ごときの初心者が調子にのってGoogleアドセンスに申請するなんて100年早いのですね~(*´Д`))

「なんでなんで⁉こんなのhitode様(私の心の師匠)も仰ってませんけど~💦」

(アナログ女は、ちょっとしたことでもすぐにビビります。)

こちらの記事は、ブログを始めてから2週間になる超初心者の私が今現在、リアルタイムで壁にぶち当たって困っている状況を記録したものです。

(注:困っていることをただ書いているだけの内容です。それでも読んでくださる神のような方がいらっしゃったら有難いです。😊)

Googleアドセンスに申請してからこのメールが2回きました

結果はこないのですが、申請してから4日後と5日後の2回このメールが来ました。

お兄さん、私になにかご用ですか?? (アナログ女は問う)

※この画像は最初に申請してから7日目に、2回目にきたメールをスクショしたものです。

「アカウントを有効にして収益化を始めましょう」って言われても…

「え? どゆこと? どゆこと? どーゆうことぉーー!!」

意味が分からなすぎて、一瞬「合格したの?」って思っちゃいましたよ~!

気を取り直して、下にスクロールすると今度はお姉さんが現れました。

お姉さん、私にこの動画を見ろと仰るのですか??(アナログ女は再び問う)

お姉さんは私に、画面右にある「この動画」を見てほしいようですが、ひとまずスルーして、「アカウントを有効にする」を押してみました。

すると次は、こんなメッセージが現れます。

Google様、私のブログを審査してくださっているのですか?(アナログ女は文字にも問う)

「これって審査はしてくれてるの? でもなんで2回も同じメールがくるの⁉」

お兄さんとお姉さんは私に一体なにを伝えたいのでしょうか?

私はこのまま待っていればいいのでしょうか? さっぱりわかりません。(>_<)

とりあえずもう少し待ってみます

2回目にこのメールを受け取った段階で、一応いろいろ調べてGoogleアドセンスの申請時の設定などに問題がないかチェックはしておきました。(←1回目でやれ)

もう一度申請用のコードをコピペして、再申請もしてみました。

それ以来、同じメールはきません。(結果もきません)

ですので、とりあえずもう少し待ってみます。

本当は結果がきたら、合格でも不合格でもブログに書きたかったのですが、結果を受け取る前に壁にぶち当たってしまいました💦

「何でもやってみないと分からないのね~」(アナログ女はつぶやく)

この後どうなるかは分かりませんが、結果はまたこのブログで書きたいと思います。

(こんなアナログな私ですが、どなたか同じ経験をした方がいらっしゃれば励みになります✨)

* * * * *  * * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました