業務スーパーのピタブレッドでお正月のおせち・オードブルをアレンジ

食レポ&レシピ

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

新年も元旦を過ぎた頃から飽きてくる、おせちやオードブル。

今年は正月の帰省者がいない我が家では、お節は無しなのですが

例年どおりオードブルが大量に余ってしまいました。

そんなときに思い出したのが

そうだ!業務スーパーの“ピタブレッド”か冷凍庫にあったっけ!

昨年、近所にオープンした業務スーパーで購入したピタブレッド(Pitta Bread)の存在を思い出した私。

新年早々、さっそく初めてのピタサンド作りに挑戦しました♪

不格好ですが、初めての私でも簡単にできました!

お正月のお節やオードブルを、ちょっと気分を変えてアレンジしたい方におすすめです♪

業務スーパーのピタブレッド (Pitta Bread)

ピタブレッド

  • イギリスから直輸入!中が空洞になった平焼きパンの一種、ピタブレッドです。
  • 丸い形のパンで、シンプルな味わいが特徴。電子レンジやオーブントースターで温めるだけで、手軽にふんわりもちもちの食感をお楽しみいただけます。
  • 半分にカットして照り焼きチキンやレタス、ベーコン、卵、マヨネーズなど、お好みの具材や調味料を挟めば、ボリュームたっぷりの一品に。1袋5枚入り。

業務スーパー様公式HPより抜粋

価格:321円(税込み) (一枚当たり 64.2円)

※2022年1月現在の価格です

手の平サイズのピタブレッドが5枚入っています。

中近東発祥のピタパンは一度は食べたことがある方が多いのでは?

フードトラックのケバブやチーズ、アボカドが入ったピタサンドを、私も食べたことがあります!

自宅でも簡単に作れるのは嬉しいですね♪

調理方法はこちら↓↓

電子レンジの場合

  • 凍ったまま耐熱容器ののせて、500Wで約1分加熱する

オーブントースターの場合

  • 予熱したオーブントースターに凍ったまま入れ、1200Wで3分半~4分加熱する

私はお皿にピタブレッドをのせラップをかけて、電子レンジで温めました

お近くに業務スーパーがない方はネットでも購入できます↓☺

余ったおせちやオードブルで簡単ピタサンド

電子レンジでチンしたピタブレッドを半分にカットして、粗熱がとれたらマヨネーズを塗ります。

ポケットを開く際は、破けやすいのでご注意ください。

ちょっとやぶけましたが、ご愛敬😅

バターやマスターズ、ケチャップを塗っても美味しいかもしれませんね!

食べかけの画像ですみませんm(__)m

我が家ではオードブルの残りを使いましたが、お節の残りをアレンジしてもいいですね!

あとはチキンやハンバーグ、煮卵をカットして、適当につめるだけ!

あっという間に完成です♪

あったかいカフェオレと一緒にブランチに頂きました。

小さなお子様がいるご家庭は、一緒にワイワイ作るのもいいですね!(^^♪

手軽に作れるピタサンドはお弁当にもいいかも!

近所に業務スーパーができたことで、今年も新たな食材と出会えそうな予感に胸をときめかせる

食いしん坊なアラフォー女の2022年の幕開けです✨

このブログを読んでくださる皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!!

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです☺↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました