アラフォー女のブログ奮闘記⑲雑記ブログ初心者の10カ月のまとめ(PV数・記事数・収益は⁉)

ブログ奮闘記

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

2021年8月にスタートした当ブログが、開始から丸10カ月が過ぎました。

アナログな私が手探りでブログを開始し、2022年の6月から11カ月目に突入しました!

10カ月間で投稿した記事数は、96記事になりました。

ついに目標の100記事が目前に迫ってきました!😀

(この記事が98記事目です)

そしてブログを始めて10カ月目の状況をひと言で申しますと…

「PV数が初めて自力で4ケタになり、収益もグンと伸びた」

10カ月目から日々のPV数が安定して増え、それに伴って収益も大幅にアップしました。

これまでの奮闘記で、ブログ続けるの辛いんだけど~(*´Д`)

と、愚痴ばかり吐いてきた私ですが、

つ、つ、ついに蒔いた種が芽を出し始めたのか⁉😲🌱

ブログを始めて10カ月で96記事書いた凡人以下ブロガーのリアルな運営報告です。

よろしければこちらの記事もご覧ください。↓

この記事ではこんなことが分かります。

  • 凡人以下ブロガーが10カ月ブログを続けるとどうなるのか?
  • 初心者ブロガーの10カ月のリアルな実績(PV数・記事数・収益)

基礎情報

  • ブログ開設日2021/8/1日(初記事投稿は2021/8/2)
  • ジャンル雑記ブログ
  • サーバーConoha WING (wordPressを使用)

10カ月間のPV数・記事数・収益の実績は⁉

21.821.921.1021.1121.1222.122.222.322.422.5合計
PV数717814129850141167951164770711847469
記事数2212119910656696
収益03829210287962412552641895704

※2021年10月は「ラッキーパンチ」がありPV数と収益が増えています↓

PV数(ページ閲覧数)について

  • 10カ月目 …1184PV (累計 7469PV)
  • 9カ月目 …707PV 
  • 8カ月目 …647PV

※PV数はGoogleアナリティクスからのデータに基づいています。

ブログを始めて10カ月目に、ようやくPV数が自力で4ケタに到達しました。🤣

思い起こせばブログを始めて3カ月目の2021年の秋…

ブログを続けるチベーションが低下しまくっていた時期に、

初めてのラッキーパンチがあり、PV数が4ケタを超えましたが、

それ以降は下降の一途をたどるPV数に、ますますやる気を失くしたこともありました😿

しかし70記事に到達した6カ月目と、90記事に到達した10カ月目に、1日のPV数が微増し始めました。

現在は1日のPV数は約30~60PV、ユーザー数は20~40人で推移しています。

ブログを始めて6カ月の奮闘記はこちら↓

ダントツでPV数を稼いでくれている記事はこちらです↓

記事数について

  • 10カ月目 …6記事 (累計 96記事)
  • 9カ月目 … 6記事 
  • 8カ月目 … 5記事

記事数については月に5~6記事書くのが精一杯です。😓

ブログを開始した当初に比べ、記事数はかなり少なくなっていますが、

逆にいうと、このペースならずっとブログを続けていけそうな気がしてきました。

ちなみに「ブログを続けていけるかも…」と感じたのは、今回が初めてです。☺

収益について

  • 10カ月目 … 4189(累計 5704円)
  • 9カ月目 … 526円
  • 8カ月目 … 25

2022年5月(10カ月目)の収益4189円の内訳がこちら↓

  • Googleアドセンス… 4147円 (累計5109円)
  • もしもアフィリエイト… 42円(累計595円)

収益についてはGoogleアドセンスの収入がいっきに増えました!😲

直近のGoogleアドセンス収入の推移↓

  • 7カ月目…31円 8か月目…25円 9カ月目…463円 10カ月目…4147円

ブログを始めて10カ月目の2022年5月には、底辺ブロガー私のもとに、

ついGoogleアドセンスからの手紙が届きました!😲

Googleアドセンスからの手紙は、アドセンスの収益が約1000円に近づくと、Googleから郵送されます!

目標の100記事を書くまで収益については棚に上げている私ですが、目に見える成果があるとやはり嬉しいものです。🤭

おわりに(100記事に到達した後の所感)

98記事目のこの記事を書きながら、目標の100記事に到達したあとの、

当ブログの方向性について、少しづつ考え始めています。

このブロブ奮闘記でブログ初心者でアナログな40代の私が、ブログに悪戦苦闘する様子をリアルタイムでお伝えしてきました。

ブログのネタ探しに苦めば、その様子を綴り、

ブログを辞めたくなってしまったときは、その様子を綴り…

底辺以下ブロガーを自認する(?)私の地味すぎるPV数や収益もありのままにお伝えしてきました。

そんなブログ奮闘記は、いつのまにか当ブログの柱にもなっていました。

しかし実は、ブログを開始した当初からいつか書きたかったジャンルがあります。

そしてそのジャンルはまだ一度も書いていません。

100記事の目標を達成したら、ブログ奮闘記に代わる次の柱になるトピックとして、

新しいジャンルの記事を、このブログで書いていけたらと思っています。☺

今後ともいっぽの種blogにお付き合いいただければ嬉しいです♪

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです☺↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました