上沼恵美子さん「えみちゃんのカレーうどん」レシピが超簡単でウマい

食レポ&レシピ

こんにんちは。

アラフォー独女のMOMOです。(プロフィールはこちら)

* * * * *

今回は2022年5月4日にYouTube上沼恵美子ちゃんねるで公開された動画で紹介された、

えみちゃんのカレーうどんを実際に作ってみたレシピと食レポ記事です。

2021年12月19日からスタートした「上沼恵美子ちゃんねる」は開始以来、すぐにトップYouTuberなみの再生回数を記録しています!

上沼恵美子さんの軽快なトークとともに、さまざまな簡単クッキングのレシピを紹介してくださっています。☺

動画はこちら→上沼恵美子の簡単スピードメニュ―【カレーうどん】【揚げ玉どんぶり】麺つゆを使ったレシピ

お手頃なボンカレーのレトルトで「えみちゃんのカレーうどん」を作ってみたところ…

このカレーうどん、本当にカンタンで美味しかったんです!!

簡単に作れてとっても美味しかったえみちゃんのカレーうどんの材料とレシピのご紹介です♪

「えみちゃんのカレーうどん」ボンカレーで作ってみた!

上沼恵美子さんの動画で紹介された高級レトルトカレーなんて我が家にはもちろん、ありません♪

庶民的なボンカレーのレトルト(辛口)で作ってみました!

動画内でエミちゃんも「どんなレトルトでもいい」と仰っていますので、お言葉に甘えます。😅

「えみちゃんのカレーうどん」材料

材料はキホン、目分量で紹介されています。

動画内で紹介されている1人前の材料がこちら↓

  • レトルトカレー(なんでもOK)
  • うどん(茹で・冷凍どちらでもOK)
  • ストレートつゆ
  • 油揚げ(薄揚げ)
  • 青ネギ
  • 水溶き片栗粉

ちなみに私は業務スーパーの冷凍うどんを使いました。

分量はすべて目分量ですので、味をみながら調整しました!

心配な方は最初にお水(250cc)つゆ(大さじ1杯)を入れて、徐々に味をみながら調整するのがおすすめです

「えみちゃんのカレーうどん」レシピ&食レポ

レトルトカレーでカレーうどんを作るのは、今回が初挑戦です!

さっそくお鍋にレトルトカレーお水を投入します。(火は中火です。)

  • お水の量は少しずつ投入して、調整しながら足していきます(250cc~300ccくらい使いました)
  • 次にストレートつゆ(めんつゆ)を投入。こちらも目分量です(大さじ一杯半くらい使いました)
  • ここで1度味をみて、お好みでお水とめんつゆの量を調整します。
  • 油揚げ(薄揚げ)も投入します(1/2枚使いました)
  • 菜ばしでくるくるしながら、1~2分煮込みます。
  • 冷凍うどんを凍ったまま投入します。
  • 冷凍うどんがイイ感じに馴染んだところで、水溶き片栗粉を投入します。
  • 菜ばしでくるくるしながら、さらに1~2分煮込みます。
  • 器に盛って、青ネギをちらせば完成です♪

さっそく熱々のえみちゃんのカレーうどん、フーフーしていただきま~す!(^○^)

「ふーふー ズルズルッ…」(´~`)モグモグ

キタ――(゚∀゚)――!!「う、ウマ~い!!」

庶民的なボンカレーのレトルトが、専門店のようなコクのある美味しいカレーうどんに変身しているではありませんか!😲

なんと言っても出汁を吸った薄揚げの名わき役ぶりが絶妙で、うどんを上手く引き立てています♪

たしかに主役級のレトルトカレー出汁つゆが、ケンカをすることなくお互いを引き立てているわ!

とにかく簡単で、手早く作れて美味しいエミちゃんカレーうどん

忙しくて時間がない方や、お休み中のお子様のお昼ご飯にもピッタリなメニューです。☺

こちらのレシピもおすすめです☺↓

通販でも購入できる「100時間煮込んだカレー」のレトルトはこちら↓

最強の「エミちゃんのカレーうどん」が作れそうですね!☺

おわりに

ボンカレーで作った「えみちゃんのカレーうどん」は期待通り、簡単でとっても美味しかったのですが、

上沼恵美子さんの動画内で紹介されたたむらけんじさんのお店のレトルトカレーが気になったので調べてみました。

「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー」はアマゾンや楽天でも購入できることが判明↓😲

炭火焼肉たむらの公式HPでも購入できます☺(リンクはこちら

上沼恵美子さんのラジオ番組「こころ晴天でも、たまに話題にのぼるたむらけんじさん。

アラフォー世代の私には獅子舞姿でめちゃイケに出ていた姿が印象的ですが、すっかり実業家として成功されているのですね!

お肉がゴロゴロ入った炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレーで作る「えみちゃんのカレーうどん」は、一体どんな味だろう?と夢みる庶民の私です。🙄

もちろん、(庶民の味方?)ボンカレーのレトルトもネットで購入可能!こちらも電子レンジで温めOKです。↓

* * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました