【愛しのおやつ】明治のgalbo(ガルボ)が近所のスーパーから消えていた…普段のお菓子

その他

ご訪問ありがとうございます。

こちらはブログ初心者のアラフォー独女のブログです。

(プロフィールはこちら。)

* * * * *  * * * * * * * *

急に涼しくなり、いっきに秋の足音が聞こえはじめた今日この頃。🍂

お盆休みも終わり、すっかり日常の生活に戻った今週も半ば、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お盆の連休中は、始めたばかりのこのブログを書きまくった私ですが、いざ連休が終わると毎日の慌ただしさにバタバタしています。

そんな時は、職場や家での息抜きのおやつタイムに癒されています。

そんな普段のお菓子に欠かせないのが、私の大大大好きなお菓子、

明治のgalbo(ガルボ)

皆さまはどのフレーバーがお好みですか?😊

サクッとした食感と、お口の中でジュワッと広がるチョコレートの甘みが神級のgalbo(ガルボ)様

食べやすい一口サイズでカバンの中にポンと入れて、オフィスにも持っていきやすいのも◎

オフィスでのおやつタイムはもちろん、家で引きこもってこのブログを書いている合間にも欠かせないのが、明治製菓のgalbo(ガルボ)です。

が、しかーし!!

行きつけの近所のスーパーの棚からgalbo(ガルボ)様が消えていました!!😨

「え…? ウ、 ウ、 ウソだろ⁉」

お盆明けのダルさ全開の週半ば、ガルボ様に癒してもらおっ♪と、仕事終わりに財布を片手に、小走りで近所のスーパーへ駆け出していった私を待っていた、残酷な現実…

ショックのあまりスーパーのお菓子コーナーの棚の前で、10分くらい立ち尽くしてしまいました…( ゚Д゚)

下手なイラストですみませんm(__)m

確かに、うちの近所の小さなスーパーのお菓子コーナーの棚はお菓子激戦区です。

だけど、ガルボ様はいつだってそこにいてくれる存在でした。

「スーパーのお菓子の仕入れの担当者が変わったのか⁉」

と、けげんな表情で呆然と独り立ち尽くすアラフォー女。

かくして、夕方の平和なスーパーで迷惑な客と化した私です…

意気揚々とスーパーへと出かけた私の心は木端微塵に敗れ、そのまま何も買わずに帰宅しました…(T_T)

手ぶらで家に帰った負け犬の私は、おもむろにスマホで検索しました。

「明治」「ガルボ」「チョコレート」…と。

画像は明治の公式ホームページからお借りしましたm(__)m

この行動に意味はありませんが、ショックのあまり画面上でもいいから galbo(ガルボ)様 に会いたかったのです。(←ヤバい奴。)

画面上でgalbo(ガルボ)様との再会を果たしは私は、少し元気を取り戻します。

「え、なになに? さわやかレモンなんていつから出てたの?💛💛」

品揃えが多くない近所のスーパーでは、レギュラーフレーバーしか見かけないため、最新情報には俄然ウトくなります。

普段はノーマルな「ガルボチョコ」がお気に入りの私ですが、季節限定のフレーバーは試してみたい!

「だけど、もう夏が終わっちゃうけど間に合うかな??」

おそらく夏季限定フレーバーであろうさわやかレモンの存在を今さら知った私。

みなさまは、もう試してみられましたか?😊

秋の気配を感じながら、アラフォー女の galbo(ガルボ)を求める旅は続きます…🍁

そんな夏の終わりの出来事でした。

さわやかレモン、一度は食べたいぞ!!( `ー´)ノ

* * * * *  * * * * * * * *

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

よろしければまたお立ち寄りください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました